[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Lang カレンダー入荷しました。
Lang カレンダー、人気のデザイン入荷致しました。

「9月にもう来年のカレンダー?!」なんて
びっくりしていたのはもう昔
今では常識になりつつある感覚がちょっと怖いですが・・・

毎年、新しいものにチャレンジして楽しむのも good
1つのデザインにこだわって楽しむのもおもしろいですよ。

1番人気のラガディのカレンダーも来月入荷致します。
ただいまご予約特典で、消費税5%のままで
ご予約承り中です!

もう少しで8%にもどってしまいますので
ご購入予定の方は、この機会にどうぞ!

ご注文、ご予約お待ちしておりまあす

[2014/09/24 14:21 ] | shop | コメント(0) | トラックバック(0)
笑える話
ガラケー家族の我が家ですが
1日中、PCで仕事をしていると
未だにスマホに変えようという声が上がりません。

どちらかというと、機種変でもガラケーかな・・
そんなんで、先日携帯ショップを覗いてみると

ガラケーは3種類のみ
シニア用のかんたん携帯とあと2つ 

ガラケーがまた盛り返してきているとの噂の割りに
これではトホホですね。

スマホの無料お試しなるものをネットで見つけ
ショップのHPがスマホでどのように見えるのか
試すチャンスだと思い、問い合わせをしてみると・・

このサービスはスマホを持っている人しか
受けられないサービスだそうで 
おまけに機種は指定できないそうです。

趣旨は何なのでしょうか
ガラケーの人をスマホに移行させようではないんですね。
スマホ所有者への機種の紹介なのでしょうか?

という笑える話でしたが
これからもガラケーで行く我が家でした。


[2014/05/15 10:05 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
ATMからお年玉のお札?
今年もよろしくお願い致します。

あっという間の年末年始休みが終わって
世間が本格的に動き始めましたね。

そんな中、今日銀行ATMでのこと 
引き出しをしたら、
出てきたお札(千円札)がくっきりと縦3等分の折り目

これはまさしくポチ袋用に折ったあとですね!
<お金は天下のまわりもの>と言いますが
まわりの早さにちょっと笑ってしまいました。

何かそのお札の向こうのドラマが見えてきそうです。
「きっとお母さんが、いただいたお年玉をまとめて
その子のために預金したあとだったんだなあ。」なんて・・

でも何となく持っているのが悪いような気がして
すぐに次にパスしました。

またこのお札を手にした人が
同じようなドラマを思い浮かべるのかなあ
なんて思いながら・・・

[2014/01/07 22:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
袋麺の進化に驚き!
最近で袋麺のCMがやけに気になります。
「まるで生麺」や
「うそだと思ったら食べてください。」など

昔の袋麺の私のイメージは
何となく薬臭いような
「所詮 袋麺は袋麺」という感想でしかなく
ここ数十年買ったことがありませんでした。

でも「うそだと思ったので」食べてみました。
それがそれが、本当に「まるで生麺」

袋麺がこんなに進化したなんて
メーカーさんの努力すごいです。

カップ麺だとなんか食器でないので
味はいいのですが、どうも味気なさが残ります。

その点、袋麺は好きな器で食べられ
野菜も自由に入れられるのでgood

価格で比較しても袋麺の勝ちですね。
これから我が家の食品ストックの棚から
カップ麺は消え、袋麺になることでしょう。

やはり試すって大事ですね。
試して自分に合わなければやめればいいし
「好き」に出会えたらラッキーですからね。
[2013/11/16 09:57 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014 カントリーカレンダー入荷しました!
日中はまだ暑さが残っている感じですが
朝晩はかなり涼しくなりましたね。

今年もまたこの季節がやってきました
そうです、来年 2014 カレンダーです。

今年の分もあと3枚、すてきな絵が楽しめますが
「来年はどんな感じにしようかしら?」と
迷い始めてくださいませ 

ここ数年の傾向なのですが
毎年決まったカレンダーをお選びのお客様の数より
毎年違ったものをご購入いただくお客様の数が
増えてきたように思います。

きっとどのお宅でもカントリーカレンダーは
お部屋のメインポジションに飾られるはず

となると1年をどのイメージでいくかを決める
大事なチョイスになるわけですものね。

どれをとっても素敵なデザインなので
失敗はないと思います

ご注文お待ちしておりまあす 
[2013/09/20 13:57 ] | shop | コメント(0) | トラックバック(0)
たくましく美しく
130816_0942~01

時期を過ぎて、安く購入したマダガスカルジャスミン

我が家の環境になれるまでは
変色したり、葉がすくなくなったりしましたが
今まさに、それを乗り越え最盛期を迎えました。

ジャスミンの名前だけあって
やはり微かにいい香り・・

純白のシンプルな花ですが、
それがまた素敵です。

まだかなりのつぼみがあるので
しばらく楽しめそうです。

ジャスちゃんありがとう
[2013/08/16 09:51 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
早く知っておきたかった防草シート
雑草と毎日格闘してきましたが
彼らの強さと成長には
惨敗の色が濃くなってきていた頃出会ったのが
防草シート

めったに通ることのない家の両脇
なぜ通らないか
余裕をもって通れる幅がないから・・

幅がないから草取りもまともな姿勢ではできない
通らないだけあって彼らは伸び伸びと成長しているんです。
そこに足を踏み入れないでいい方法はないか

答え:防草シート+砂利

「苦しい体勢での作業はこれで終わりだ」の期待を抱いて
夫婦でフーフー(おやじギャグ)言いながら
作業完了しました

除草剤は枯らした後の草の処理があるし
また新しい草が生える

砂利だけではかなりの厚みで敷く必要があるし
草が生えない訳ではない。

太陽の光が当たらなければ草は生えない
実に明解な理論ですね。
それで先ほどの答えになった訳です。

このシート、水は通すので雨が溜まる心配がない
黒くて光を遮断してくれる
まさに理想のシートですね。

お蔭様で砂利が奥まで敷きつめられた
きれいな(通らない)通り道のままキープしています。
[2013/07/09 10:07 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
2回目の開花
130627_1035~01

先月黄金期を迎え、
きれいな花を楽しませてくれたアイスバーグ
にわかガーデニングの知識で
見事2回目の黄金期の始まりです。

嬉しいのなんの、日に何回も眺めに出ては
ニンマリしています。

まだまだつぼみがたーくさんあるので
もっと華やかになるでしょう!
お花(木)にも当たりはずれがあるそうなので
このアイスバーグ本当に正解でした

家の外壁がご覧の通りのブルーなので
白がとっても映えるんですう。
ねだり買いの甲斐があったというものですね。
[2013/06/27 13:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も次から次と咲いてくれてます
130615_1500~01

今年も先月から次々に花を咲かせてくれてるサクララン
本当に美しい花です。
上のほうに、まだかなり花芽をつけてくれてます。

葉だけの時期が長いから、
まさかこんなにきれいな花が咲くとは
知らない人ならただの葉だけの観葉植物?と気にとめないでしょう。

この花のおもしろいところは何と言っても
一度咲いたところから花芽が伸びていくこと
花が落ちた後はまるでトウモロコシをきれいに食べつくした残骸のよう

その先からまた次の花芽へと伸びていくので
「さあ花が終わったからここで切ろう」などと
切ったら大変なことです
年2回は確実に咲いてくれてる(3回かな??)
サクラランさん、この記憶の曖昧さをお詫びします。

この家と共に存在しているから、もう15年になるんだ
いつもありがとうね。
[2013/06/15 15:21 ] | サクララン | コメント(0) | トラックバック(0)
蚊取りもいろいろありますが
朝の4時過ぎ、猛烈な痒みに襲われ目が覚めました。
痒みというより、ジンジンとした痛みまたはしびれ
と言ったほうがいいくらいの・・そう 蚊です!

豚の蚊遣りに象徴される蚊取り線香から
ノーマット、リキッド、ワンプッシュなど
さまざまなものが販売されていますね。

においに敏感な私はどうしても無香料の物を選んでしまいますが
「これって本当に効いてるのかなあ?」と不安になることがあります。

においがしていれば効いている訳ではないのですが
「今、蚊取りをしている」という変な安心感があるんです。

それともうひとつ、においでスイッチが入っているかどうか
確認できるのは助かるところです。

無香料だと、よく次の夜つけようと思ったら、
前の夜から24時間付けっぱなしだったことに
その時はじめて気づいたなんてことが多々ありました。

今はワンプッシュなるものを使っていますが
「本当にワンプッシュするだけで8時間も効き目があるのかしら??」
などと思いながらプッシュしています。
皆さんはどんなタイプをお使いでしょうか?

これからは本格的な蚊や虫のシーズンですね。
蚊に関しては百歩譲って、少しの血液をもっていかれるのを許したとして
そのいただいた人に痒みや痺れを残していくなんて
何て非道なヤツなんでしょう

あんなに小さな体で人ひとりの眠りを妨げるなんて!
アリが象を苦しめているようなもの。
いや今人ひとり・・と言いましたが、二人でした。

主人も同時に「痒い、痛い」と声をあげ
階下からワンプッシュとムヒで対処した早朝でした。


[2013/05/31 09:56 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
